And Plants

多肉植物、塊根植物を科学的にベストな育成方法を考えるブログです。個人輸入、発根管理についての情報の発信しています。育成ライトの研究実施中!

カテゴリー
輸入関連|| 植物の基本育成ライト発根管理

【石川県の植物イベント】Plant & Pot Vol.4 開催します

 

石川県の植物イベントです!

Plants & Pot Vol.4へ皆さまをお誘いします🎉

植物に合う鉢をゆったりと吟味できるイベントです!
様々組み合わせを実際に見ながら決めれるまたとないチャンスとなっています。

 

■日時
6月3,4日
11:00~16:00(両日とも)

 

■会場
Cajon to Seed 
・石川県金沢市藤江北4丁目491番

www.cajon.jp

 

■出店者
6/3
佐藤 恵一(鉢) @keiichi.s.a.t.o
マイケルケリー(鉢) @_michael_kelley
あんどぷらんつ(植物) @_and_plants

 

6/4
WE cactus labo(植物) @we_cactus_labo
マイケルケリー(鉢)
あんどぷらんつ(植物)

 

※鉢購入者で希望する方には植え替えサービスを行います!植え替えする手間が省けます🔥土がなくなり次第終了します。

 


今回は、去年の7月以来2回目となる、カホントゥーシードでの開催です。
本イベントでは、陶芸作家の「佐藤恵一」「マイケル・ケリー」、そして植物販売店「WE cactus labo」「あんどぷらんつ」が参加します。
それぞれが持ち寄る独特な魅力のある植物と鉢が特徴です。
このイベントは、鉢と植物の組み合わせを通じて、インテリアとしての植物の楽しみ方を提案したいと考え活動しています。
素晴らしい作家たちの作品と共に、植物の美しさを発見し、新たな視点で自分だけの空間を創り出すきっかけになればと思います。
心地よい空間での新たな出会いと発見をお楽しみください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

____

■佐藤 恵一氏 @keiichi.s.a.t.o

石川県出身。香港から台湾、中国、シンガポールと、アジア各国でその才能を認められ、活躍する陶芸作家。
その作風はアート性が際立っており、海外での評価も高いです。
特に注目すべきは、独自に開発した技法によって生まれる「ひび割れ模様」。
この模様は他の陶芸作品とは一線を画す独創的な作風となっています。

 

■WE cactus labo @we_cactus_labo

石川県でサボテンと多肉植物の生産・販売を行っているショップ。
モットーは「一から創ること」で、特に自身で育てた黒王丸が注目の一品です。
サボテンと多肉植物は一つ一つが丁寧に育てられており、その愛情が伝わってきます。

 

■マイケルケリー @_michael_kelley @muddy_punk

ニューヨーク生まれで現在は石川県で活動する陶芸作家。
地元の伝統工芸である九谷焼の土を用いて、鮮やかな発色の作品を創り出します。
ニューヨークでの感性と日本の伝統工芸が組み合わさった彼の鉢は、他に類を見ない独特の世界観を展開しています。

 

Cajon to Seed @cajontoseed

「種を蒔く」をコンセプトに地元の食材を活かし、コミュニティを育むカフェ。
健康と持続可能性を重視し、有機野菜と無添加の調味料を用いた料理やスーパーフードのスムージーを提供。さまざまなアートや音楽を通じて、心と体を豊かにする空間を創り出しています。

 

■あんどぷらんつ @_and_plants

実生育成が得意。LED栽培の可能性を日々探求し続けています。
独自ルートでの輸入も行っています。
イベントでは実生苗から海外輸入苗を販売します。初心者から上級者まで楽しめる植物を準備してお待ちしてます🙇‍♂️

 

 

「緑の息吹、あなたの生活へ」

 

 

andplants.hatenablog.com

amazonアソシエイトに参加しています。