先日、
ドイツのケーレスで種子を買おうとしたら
PayPalではなく銀行送金してくれ!
って、メールが来たので
海外送金してみました。
PayPalの方が楽でいいけど、
手数料4%かかるので
海外銀行送金してみました。
思ったより簡単なので、
みなさんにもオススメです。
なので、
簡単に送金方法についてまとめてみました。
目次
海外送金の方法は、
以下の方法があります。
ウェスタンユニオンは経験がないので
説明できないので、
Revolut、Wise、PayPal
の3つを説明します。
Revolut
↓Revolutサイト
Revolutの説明は以下のような感じです。
過去に説明した記事はこちら。
Revolut(レボリュート)は、NFCタッチ決済に対応したVisaデビットカード(プラスチックカード・バーチャルカード)として支払いに利用できるほか、手数料不要かつ有利なレートでの為替両替・送金、予算管理、貯金など多くの機能を備えた金融アプリ。
引用元
https://www.google.com/amp/s/www.watch.impress.co.jp/docs/news/1281/658/amp.index.html
Revolutはバーチャルカード、物理カードも作成できるので、
普通に海外での買い物でクレジットカードとしても使用できるとこが利点です。
私も、過去にGiromagiで購入したことがあります。
普通に使えます。
送金時には注意が必要です。
クレジットカッドからRevolutに資金を入れた場合は、海外送金にそのお金を使えません。
銀行振込でRevolutに入れる必要があります。
ご注意ください。
Wise
昔はトランスファーワイズって名前でしたが、最近名前が変わってWise(ワイズ)になったようです。
ワイズの説明は以下
TransferWiseは、透明性が高い、安価な海外送金サービスをお客様に提供し、国境なき金融の実現をミッションとして掲げています。
引用元
https://www.wantedly.com/companies/transferwise/about
Revolutとは違いクレジットカードなどはありません。
送金に特化しております。
使い方
相手の口座情報を入力
↓
日本の銀行に送金用の口座が連絡される
↓
そこに入金
早ければ1時間ぐらいで相手の銀行に送金されます。
★★
どさくさに紛れてCMです。
もし、Wiseを使う方がいましたら、
Wise登録を下記リンクからお願いします。
友達紹介キャンペーンのリンクです。
紹介される側、する側両方に
送金時の割引を貰えます。
PayPal
↓PayPalへのリンク
https://www.paypal.com/jp/business
海外ショッピングするときに一番使うツールです。
PayPalは問題があったとき意義申し立て申請ができるので、業者が悪い業者だとPayPalアカウントは停止されてしまいます。
なので、PayPalが使える業者であれば安心して取引ができると思います。
そして、
問題があれば意義申し立てをすれば返金要求も簡単にできます。
安心のツールです。
まとめ
PayPalを使えば一番安心だと思います。
なので、
初めて取引する業者の場合はPayPalを使うと良いと思います。
2回目移行はWiseかRevolutを使うといいと思います。どちらの方法も為替レートが安いので、安く購入することが可能になります。
みなさんも、
海外送金チャレンジしてみてください。
★★
私は植物輸入情報コミュニティの運営もしています。
植物の輸入に興味ある方は是非入会のご検討お願いします。