And Plants

多肉植物、塊根植物を科学的にベストな育成方法を考えるブログです。個人輸入、発根管理についての情報の発信しています。育成ライトの研究実施中!

カテゴリー
輸入関連|| 植物の基本育成ライト発根管理

輸入アデニア グロボーサから虫か!?【怖い話が苦手な人は見ないでください。】

先日輸入したグロボーサで怖いことが起こりました、、、

 

勇気のある方のみ読み進めて下さい。

 

 

P-iiCで共同輸入をしたグロボーサで

事件は発生しました。

 

今回は抽選販売となり

人気が非常に高かったです。

 

抽選に見事当選した方に発送が終わり、

順に到着連絡がきていました。

 

無事に全部届いたかな、

っと思ったときに

下記の画像が送られてきました!

 


f:id:nanson0911:20211103090318j:image


f:id:nanson0911:20211103090329j:image

 

段ボールの角が破れており、

中の新聞紙も濡れている。

そして、

グロボーサに穴が。

しかもけっこうデカイ!

 

穴の空いた株は送ってないはずなのに。

しかも、

穴が空きたてなのか、

穴から汁が。。。

 

 

ここからは

予想になります。

 

グロボーサの中に、

何かの虫がいて

グロボーサの中を食い荒らし、

 

その後外に出て

新聞を食べ

段ボールを食べ

外に出て行ったのではないかと。

 

あー怖い((( ;゚Д゚)))

どんな虫なんだ

飛ぶんかな*1

とか考えたら寝れなくなりました。

 

それとも、外から中に入って、

出ていったのですかね?

 

 

以上、怖い話、不思議な話でした。

 

輸入植物の中から虫はお気を付けください(^^♪

 

 

 

 

■この情報社会を生き抜くための植物輸入コミュニティ

↓みんなで楽しく輸入しましょう!!

www.p-iic.com

 

 

 

*1:゚□゚;

andplants.hatenablog.com

amazonアソシエイトに参加しています。