And Plants

多肉植物、塊根植物を科学的にベストな育成方法を考えるブログです。個人輸入、発根管理についての情報の発信しています。育成ライトの研究実施中!

【輸入業者がブチギレ!?輸入代行はもう古い!】日本初かも!? P-iiC 植物輸入情報コミュニティサイトを始めました

今日の記事は、

植物の輸入に特化したコミュニティサイトP-iiC(ピーク)の運営を開始しました。

のCMです。

 

今年の3月からプレオープンし

ユーザーと一緒に形を創ってきました。

 

ある程度形ができましたので、

ブログを読んでくれている人にも限定で公開します。

 

大勢の人にまだ公開したくないので、

Google検索に表示されないように設定しています。

 

現在の会員数は42名です。

 

P-iiCサイト

https://www.p-iic.com/

 

目次

 

 

 

コミュニティサイト名

Plants Import Information Community

の頭文字を繋げて

P-iiC

としました。

読み方は、

ピーク

です。

 

ロゴ

f:id:nanson0911:20210701084911p:plain

 

 

P-iiCを創った理由

昔からよく輸入をやってたのですが、

海外の価格と国内での販売価格の違いが大きすぎると思っていました。

小売業者はなぜこんなに高く売るのか!っとも思っていました。

 

ただ、

輸入はリスクが詐欺の可能性もあります。

そのため小売り業者は値段を高くしているのでしょう。

 

そこで、考えたのは

みなさんが輸入の知識を付けることで

輸入を自分たちでできるようになれば

余計なマージンを小売業者に支払う必要はなくなるのではないかと思いました。

 

私自身が、

輸入して高く売ることで利益を出すことはできます。

 

ただそれでは、

みなさんの役に立っているとは言い難いと考え、

みなさんに

輸入した植物を売るのではなく、

輸入の仕方を伝えたいと考えました。

 

私の知識を伝えますので、

それを見て個人輸入の一歩を踏み出せして頂ければと考えています。

 

 


P-iiC(ピーク)に入会することで世界が変わります。
今まで日本国内の植物しか見てこなかった方が多いと思いますが、世界には様々な植物が販売されています。
日本では流通量が少ない植物を手に入れ、一歩先の植物lifeを楽しみませんか?

 

 

 

P-iiC理念

誰もが個人輸入できるようになる。

これが目的です、

 

 

 

なぜ始めたか?

このコミュニティは海外からの植物を輸入することの楽しさをみんなと分かち合いたく創りました。

私の経験がみなさんのお役に立てればと思っています。

私の思い

初めて輸入する時はともドキドキでした。ネットで情報を探してもあまりなく、不安の中で戦っていました。なんとか輸入できた時の喜びとても大きく、一段人生の階段を上った気分でもありました。

しかし、何度か偽物を送られたこともあります。そう言った時も泣き寝入りせずに業者に文句のメールを送り、返金作業をさせるまで粘ったこともあります。

​今までの経験をみなさまの道しるべにすることで、個人輸入への近道になると思っています。

このコミュニティの目指すところはみなさんがご自身で輸入できるよになって頂けることがゴールだと思っています。

輸入ができることで視野は大きく広がります。

仕事でも役立つことがあるでしょう。

​まず、そのきっかけとして共同購入を通して輸入の体験をして頂き、楽しさを知って欲しいです。

個人輸入する時の不安は私が一番知っています。

私も経験しています。

それを乗り越えると個人輸入はとても簡単な作業になります。

​そこに行くまでのお手伝いをさせていただきます。

​今後の夢

私は今まで一人で海外のサイトを探していましたが、

やはり限界に気づきました。

世界には多くのナーサリーがありますが、その情報をすべて見つけることは難しいです。

​みなさんと一緒に世界の業者を探して新たな発見をしたいとも思っています。

​Let's Plants Import!!

よろしくお願いします。

 

 

 

★気なる方は↓リンクから★

https://www.p-iic.com/

 

 現在募集は停止中ですが、

インスタかP-iiCにある公式LINEから連絡頂ければ、

入会手続きの方法を連絡します。

「ブログを見た」と連絡下さい。

 

 

 

 

↓最近はこの2種類ライトが好きです。赤青のバランスがいいです。

amazonアソシエイトに参加しています。