And Plants

多肉植物、塊根植物を科学的にベストな育成方法を考えるブログです。個人輸入、発根管理についての情報の発信しています。育成ライトの研究実施中!

カテゴリー
輸入関連|| 植物の基本育成ライト発根管理

ドルステニアギガスの現地球の写真

ドルステニアギガスの現地での姿が気になって画像を探しているのですが、

あまりないんですね。

 

下記のブログの人がソコトラ島に行って写真を大量に撮影し、アップしてくれていました。凄いです。

yemen.way-nifty.com

 

 

ドルステニアギガスの画像がある記事をいくつかありました。

まだ、他にもあったけどメモるの忘れて見つけれなくなりました。

こぶしサイズで丸くてカッコイイやつあったんですけど。無念。。

下記3つの記事にあります。かなり貴重な画像だと思います。

ソコトラ島の植物11: イエメンへ

ソコトラ島の植物199: イエメンへ

ソコトラ島の植物177: イエメンへ

 

見つけました。

ソコトラ島の植物563: イエメンへ

ソコトラ島の植物256: イエメンへ

ソコトラ島の植物255: イエメンへ

 

感想

私が思っている形と全然違いました。

勉強不足です。

ボトル型してるんですね。

日本では売っているの見たことない形です。

しかも、断崖絶壁に生えてたり。

岩の隙間から生えていたり。

岩の下ってどーなってんの?土ある?

なんでこんなとこで成長できるんだろう。

 

現地球の形にするにはどーすればいいのか。。。

もしかしたら成長を早くさせ過ぎているのかも。

早いと思って喜んでいたけど、これでは丸くならないような。

 

現地球目指して色々研究します。

 

andplants.hatenablog.com

amazonアソシエイトに参加しています。